ヘルパーステーション かーさ・びあんか

ヘルパーステーション

ヘルパーステーションかーさ・びあんかでは、訪問介護員(ホームヘルパー)がご家庭に訪問して、食事、排泄、入浴、外出(受診)介助などの身体介護や買い物、掃除、洗濯などの家事援助をさせていただいております。 利用者様がご自宅で安心して生活することができるよう、介護の技術、知識の向上に日々研鑽しながら訪問サービスを提供いたしております。


営業日 月曜日~土曜日 ※ 祝日も平常どおり営業いたします。
日曜日及び年末年始(12月30日~1月3日)は、休業させていただきます。
ご利用の対象者 介護保険被保険者の方で、要支援又は要介護認定を受けられた方。(自立判定を受けられた方は対象となりません。)

サービス内容

訪問介護員(ホームヘルパー)がご家庭を訪問し、介護支援専門員(ケアマネージャー)の作成した介護サービス計画(ケアプラン)に基づき介護サービスをご提供いたします。

  •  ご自宅での入浴介助やおむつ交換、通院介助などの身体介護 
  •  掃除・洗濯・買物・調理などの生活援助

利用料金       H28.9.1   現在 

介護予防サービス利用料(1ヶ月あたり)

要支援1又は2の認定を受けられた方が対象です。  

 

介護サービス利用料(1回あたり)

要介護1~5の認定を受けられた方が対象です。

身体介護+生活援助は、入浴介助等の直接介護と掃除等の家事援助を複合したサービスです。